Life bookとは

  • HOME
  • Life bookとは

Life bookは両親や祖父母の人生を世界でたった一つの本にしてプレゼントするサービスです。

本をプレゼントするだけでなく、家族を繋ぐLife book

会話を楽しみながら同じ時間を共有することで、家族の大切さを改めて感じられる。
これこそLife bookの大きな魅力となっております。

この機会に是非、両親や祖父母の思い出話に耳を傾けてあげてはいかがでしょうか?

父、母、おじいちゃん、おばあちゃんへの特別なプレゼント

高級感のあるクロス表紙

表紙は高級感あるハードカバーを使用。
月日が流れても色褪せるしにくい素材となっておりますのでご自宅で長期保存していただき、安心して家族代々へと受け継いでいただけます。


迫力ある綺麗な解像度

Life bookの特徴といたしまして7色インクを使用した印刷を行っております。
従来の CMYK 4色インク印刷よりも色域が広く色潰れが少ない印刷方法となり、紙の耐久性が高く日焼けも少ない為、写真がとても綺麗に映ります。


サイズ・仕様

ページ数 24ページ(本文20ページ)
サイズ  260×318mm
ご家族の方と一緒に鑑賞する際にも見やすいサイズとなっております。



創業から74年
積み重ねてきた経験と知識を活かし丁寧な印刷・製本を行っています。

印刷工程では1枚ずつ丁寧に検品し画質や色を確認し、仕上がった商品は1冊1冊人の手によって検品・梱包が行われています。
常日頃からお客様にご満足いただける品質・製品をお届けできるよう努めています。

家族と過ごす時間

人生で家族と一緒に過ごせる
時間はあなたが思っているよりも
少ないかもしれません。

会話の大切さ

LINEや電話ではなく
たまには家族の顔を見て
会話しませんか?

人生を目に見える形に

聞いて、話して、伝わる想い
家族の会話から生まれる
特別な一冊の本

昔の青春や苦労話を自分から話す家族はあまりいませんが、人生は十人十色。
いざ聞いてみると「そんな過去があったの!?」と驚くような話が出てくるものです。

なにより子供や孫に自分の歩んだ道のりを語ることは、ご家族にとって楽しく貴重な時間になるのではないでしょうか。
Life bookはご家族に内緒で、これまで歩んだ人生を一冊の本にまとめ、サプライズプレゼントとして贈ることも可能です。

世界にたった一つだけのLife book

大切な人へのプレゼントが、家族みんなにとって忘れられない感動に。